 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

赤羽の丘から 

P9160020.jpg

銀泉台での紅葉撮影前日に立ち寄った美瑛での写真です。
秋蒔き小麦が見られるようになり、美瑛の丘全体の色彩がふたたび鮮やかになっていました。
上の写真は赤羽の丘から。10月中旬になれば周囲のカラマツ林が黄色く染まるので、その時期が楽しみです。

ところで大雪山系の紅葉ですが、銀泉台では今週末もまだピークの状態で見られそうです。大雪高原の方はおそらく七~八割くらいかなと勝手に推測しています。

なお、銀泉台と大雪高原の詳細は昨年の過去記事をご参照ください。
銀泉台について
銀泉台~赤岳登山コースについて
大雪高原・沼めぐりコースについて

もっとも、黒岳や旭岳も捨てがたいので、何処へ行こうか迷ってしまいます・・・w

ブログ村 風景写真ranking
[ 2007/09/21 07:54 ] 美瑛周辺 | TB(0) | CM(4)

オッ、これは良いなぁ!

本当に良い秋の雲ですね~。
それに手前の落葉松林の陰とのコントラストも良いですね!
右側の畑は来年も小麦ですね・・・
[ 2007/09/21 20:09 ] [ 編集 ]

気持ちの良い、秋の空ですね♪

秋撒き小麦が、もうこんなに‥!
これからは、季節が足早に過ぎて行くんでしょうね。
去年の過去記事、拝見しました。
今年行くのはやはり無理ですが、来年行く時の参考にさせて頂きましたv-410
今から1年後が楽しみです(笑)

[ 2007/09/21 21:19 ] [ 編集 ]

はじめまして

はじめまして。
6月に始めて北海道に遊びに行ってからというもの
すっかり、北海道のとりこになりました。
9月のはじめにも行きましたが、麦秋が見れなかったのが残念でした。
今週旭岳ロープウェイから、大雪に登ります。
紅葉に期待しています。
時間があれば、銀泉台を散策したいですね
ニュースで取り上げられる北海道の紅葉は
すばらしい、まさに錦秋ですね
楽しませてもらっています

これからも遊びに来ます
[ 2007/09/21 22:59 ] [ 編集 ]

>ふらびさん
この日はいい雲が出ていました。
左側の畑は来年は何でしょうね~。

>えぞ紫さん
いったんは土の色ばかり目立っていた畑ですが、ここにきて、また秋まき小麦の緑色が目立ってきました。あれ、もうそんな時期だっけ・・という感じです。

>はりりんさん
今週旭岳へ行かれるんですね!この時期の姿見の池近辺は特に綺麗なんですよね~。
銀泉台も、もう少し大丈夫そうなので、お時間があれば足を運ばれてみてはいかがでしょうか。
良い景色にたくさん出会えると良いですね^^

[ 2007/09/22 09:40 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://schatzkiste.blog18.fc2.com/tb.php/672-274869fd









