 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

パレットの丘 

P9300023.jpg

東千歳の「パレットの丘」では、いまヒマワリが咲いています。
ここ数年でだいぶ知名度も上がってきたようで、記念撮影をしている人も沢山いました。

写真の撮影場所はこちら

ブログ村 風景写真ranking
[ 2007/09/30 18:54 ] 札幌・石狩地方 | TB(0) | CM(7)

こんばんは

パレットの丘・・・名前だけは聞いたことがあります。
今ヒマワリが咲いているんですか?
まだ咲くんですね。
ちょっとびっくりしました。
鮮やかな黄色がキレイですね。
[ 2007/09/30 21:16 ] [ 編集 ]

東京はもう冬模様

爽快な一枚ですね。
最初菜の花かと思いましたが・・
流石に北海道はスケールがデカイ。
[ 2007/10/01 07:03 ] [ 編集 ]

鮮やかですね

秋なのに、夏みたいですね。
schatzkisteさんの写真を見て、千歳にはいつか写真を撮りに行きたいと思っていますが、なかなか実現しません。
一面に広がるヒマワリを見てみたいです。
[ 2007/10/01 12:46 ] [ 編集 ]

ヒマワリと言えば‥

夏のお花のイメージなのに、北海道でも、まだヒマワリが見られる所があるんですねe-256
秋に見るヒマワリも良いもんですね。
うっとーしかったあの猛暑が、何だか懐かしくなってきますよ(笑)
12月の講座、頑張ってくださいねv-410
[ 2007/10/01 16:05 ] [ 編集 ]

>sonidoriさん
このひまわりは、夏に普通に咲いているものとは違い、肥料用なんですよね~。
このまま土に埋めて、次の作物を植えるときに備えるので、毎年秋に見られます^^

>杞憂
こんにちは。
天気も良かったので、夏のような景色がみられました。美瑛や富良野ほどではないですが、ここもけっこうスケール感のある場所なんです。

>tnakammさん
パレットの丘、ちょうど見ごろでしたよ。
緑肥用のひまわりは一日であっと言う間に姿を消してしまいますので、お早めに!

>えぞ紫さん
このひまわりは肥料用なので、普通のものとはやや種類が異なるんですよね。この景色、秋の風物詩として定着しつつあります。
ここ数年で僕の中では、「ひまわり=秋」のイメージの方が強くなってしまいました(笑)
[ 2007/10/01 18:06 ] [ 編集 ]

福岡でも今ひまわりが満開の場所はあるんですが、
さすがに規模が違います。これは目の毒ですね。
[ 2007/10/01 22:34 ] [ 編集 ]

>hisamichiさん
広いひまわり畑は見ていて気持ち良いですよね~。
これからも目の毒になるような写真を載せ続けられるように頑張ります(笑)
[ 2007/10/02 23:02 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://schatzkiste.blog18.fc2.com/tb.php/680-143dc3a7









