 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

蘭越町・紅葉の滝 

071012111.jpg

蘭越町の観光パンフレットなどにひっそりと掲載されている「紅葉の滝」。
新見温泉から2~3分ほど車で進むと、道路脇に小さな案内板が見えてきます。そこから徒歩で10分ほど坂道を下ってゆくと滝に辿り着きます(地図)。

この写真を撮ったときは、まだ紅葉になりかけた状態でしたが、この週末はさらに紅葉が進み、見頃を迎えているはずです。

春や夏に来るにもいい場所だとは思うんですが、このネーミングのせいか、立ち寄るのがつい秋ばかりになってしまいます・・・。

ブログ村 風景写真ranking
[ 2007/10/13 05:00 ] ニセコ周辺 | TB(0) | CM(4)

おはようございます

紅葉の滝 初めて知りました
蘭越町は 私でも行ける距離なので 
訪ねてみたいと思います
いつも 楽しく拝見させて頂いております
リンク頂いて帰ります。。。。。ポチ
[ 2007/10/13 07:01 ] [ 編集 ]

>re

ありがとうございます。
機会があればぜひ訪れてみて下さい。ちょっと坂道がきついですが、気持ちのいい景色が広がっていますよ^^
[ 2007/10/14 22:16 ] [ 編集 ]

こんばんは。

今日、「紅葉の滝」を見て来ました♪
道道268号線は初めて走ったんですが、景色がとても綺麗で脇見運転ばかりしていました(笑)
新見峠辺りは本気で雪が降ったみたいで、路肩に雪が残っていましたよe-60
相棒v-286と一緒に、初雪と紅葉を楽しむ事が出来てとても良い1日になりましたv-411
[ 2007/10/15 21:20 ] [ 編集 ]

>えぞ紫さん
紅葉の滝、行かれたんですね!
今日は天気も良かったので、雪と紅葉の組み合わせを堪能できたようで羨ましいです^^;
[ 2007/10/15 21:50 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://schatzkiste.blog18.fc2.com/tb.php/692-90eead47









