 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

霜のおりる朝 

07101502.jpg

14日の朝、豊頃町の十勝川河川敷での写真です。このときは車中泊でしたが、目が覚めたときには窓ガラスが霜で真っ白に。外へ出てみると、やはり地面にもびっしりと霜が降りていました。こういう景色をみると、いよいよ冬が近づいてきたな~という実感が湧きます。

ブログ村 風景写真ranking

もう、びっくりです。
こちらではまだコスモスを楽しんでいるというのに・・・。
冬の先触れは、まだまだでしょうね。
[ 2007/10/17 12:36 ] [ 編集 ]

北海道に住んでいる私もびっくりです。
豊頃の河川敷というと、次の写真は…ですね!(^^)
[ 2007/10/17 12:46 ] [ 編集 ]

YAM★YAM

霜ですか。

一気に紅葉も加速して、白いものもチラホラですね。

十勝地方では、もう雪虫が見れたのでしょうか。
[ 2007/10/17 16:27 ] [ 編集 ]

>hisamichiさん
僕もびっくりでした^^;
同じ北海道でも、まだ紅葉の進んでいない場所もあれば雪の降った場所もあったりと、ほんと気候の幅が広いです・・。

>ちあしうさん
あらら・・・読まれてしまいましたね(笑)
おそらく予想通りの展開になるかと思います。。

>YAM★YAMさん
ここ最近の十勝は冷え込みが厳しいようですよ。
雪虫は見れませんでしたが、もしかしたらもう時期が過ぎたのかもしれないですね。
[ 2007/10/17 21:16 ] [ 編集 ]

こんばんは

霜・・・見ているだけで寒くなりますね。
東京も最近はだいぶ寒くなってきましたが、北海道はもう晩秋~初冬という感じですね。
[ 2007/10/19 22:14 ] [ 編集 ]

>sonidoriさん
山間部はもう雪が積もっていますよ。
だんだん季節が秋から冬へとシフトしつつあります。
[ 2007/10/22 09:18 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://schatzkiste.blog18.fc2.com/tb.php/695-38f7a118


夢は、実現する! そしてキャンピングカーが来た!!

これから、少しずつ車を紹介しながら写真を掲載します。 この車は、コーチメンという車です。排気量5600ccもあるすごい奴。これが、我が家に来たのは、19年8月11日土曜日 暑い日の午前中。陸送会社さんが、持ってきてくれました。
[2007/10/17 19:09] URL 自動車に泊まりたい!!







