 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

蒼い水面 

07101503_20071022073411.jpg

道東の阿寒にあるオンネトーでの写真です(地図)。先週撮ったものですが、紅葉の時期だけ
あって、観光客で大賑わいでした。ここの水面の色には、いつ来ても惹かれるものがあります。

ブログ村 風景写真ranking

青がまぶしい

紅葉もきれいですね。
宮城蔵王も紅葉がきれいです。
[ 2007/10/22 16:51 ] [ 編集 ]

オンネトーって‥

本当に不思議な湖ですよねe-420
ちず窓で確認したら、すぐ近くに雌阿寒岳があるんですね!
幻の湖と日本百名山の阿寒富士、ここは間違いなく素晴らしい所だと思います。
[ 2007/10/22 19:19 ] [ 編集 ]

こんばんわ。

オンネトーですか。行った事ないんですよ。

酸性の湖で魚は住めないと聞きました。

でもやはり美しいのですね。


ありがとうございます。
[ 2007/10/22 23:09 ] [ 編集 ]

>aoikesiさん
このときは、ちょうど紅葉の見頃でした。
宮城蔵王はちょうど今がピークですか。綺麗なんでしょうね^^

>えぞ紫さん
そうですね~、ここは本当に綺麗なところだと思いますよ。雌阿寒岳と阿寒富士を眺めながら湖畔でのんびりするのも気持ち良いでしょうね。

>YAM★YAMさん
そうですね、火山の目の前ということもあって、酸性が強くなっているのかも知れませんね。
魚は住めないのですが、ザリガニなんかは見かけることがあるそうですよ。
[ 2007/10/23 07:11 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://schatzkiste.blog18.fc2.com/tb.php/700-60e95804









