 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

初冬の渓流 

PB250267_20071125194940.jpg

23日にオリンパスE-3を入手し、昨日は早速撮影取材でも使ってきました。
画質的にも問題なく、期待以上の出来ですね。手ブレ補正も噂通り強力でした(この写真は1/4s手持ちです)。

今日は気分一新でたっぷり撮影、といきたかったんですが、風邪が悪化し途中でダウン・・・。体調が戻ったらたっぷり使い倒したいものです。

写真は恵庭市の白扇の滝付近にて(地図)。

ブログ村 風景写真ranking

[ 2007/11/25 19:44 ] 札幌・石狩地方 | TB(1) | CM(5)

うらやましいです

欲しいな~~。
新しいレンズも良さそうですね。
ちょっと高いけど、12-60mmなんか付けて撮ってみたい。
[ 2007/11/25 20:13 ] [ 編集 ]

すごい!

手持ちでこれはすごいですね!
手ブレ補正、ちょっと惹かれました~。
[ 2007/11/25 22:42 ] [ 編集 ]

大丈夫ですか?

体調にだけは気をつけて下さいね。
それにしても1/4sec手持ちは驚きました。
キヤノンの手ぶれ補正レンズは高すぎます・・・(^^;)
[ 2007/11/26 08:41 ] [ 編集 ]

はじめまして!

いつも勝手にお邪魔させていただき、感嘆の声をあげさせていただいています!
この写真を見た瞬間に「あ!白扇の滝だ!!」と、声が出てしまいました。
私もこの滝が大好きで、7月と11月6日に行ってきました。
もう、すっかり雪景色なんですね。
こちらの写真を見て感激して先月ニセコへ行ってきました。
ろくな写真は撮れませんでしたが…(涙)
いつも楽しみにさせていただいてますので、またお邪魔させてください!
風邪、流行ってますからお大事になさってくださいねv-290
[ 2007/11/27 00:37 ] [ 編集 ]

>親子の木 さん
12-60は良いレンズですよ!ただ、11-22mmに比べて広角側の歪曲がやや大きいので、今回は様子を見ることにしました。

>poo さん
1/4sで10カットくらい撮りましたが、そのうち数枚は手ブレがほぼ完璧に補正されてましたね~。手持ち撮影の幅が広がるのは嬉しいです。

>ちあしう さん
ありがとうございます。早く治さねば・・・。
これならちょっと暗めの超望遠レンズも生きてくるなあと思いまして、今いろいろと思案中です。

>なおきちどん さん
はじめまして、コメントありがとうございます!
白扇の滝、久々に行ったのですが、やはり良い場所ですよね。
これから雪景色のきれいな季節になってきますし、どんどん撮影してゆきたいと思ってます。
これからもよろしくお願いします!
[ 2007/11/27 08:54 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://schatzkiste.blog18.fc2.com/tb.php/727-1d474703


OLYMPUS デジタル一眼レフカメラ E-510

OLYMPUS デジタル一眼レフカメラ E-510ダブルズームキット ●ボディ内手ブレ補正機能搭載 小型軽量なカメラボディーに手ぶれ補正機構を搭載。独自開発の超音波モーターがカメラの振れを 正確に補正、シャッタースピードで最大4段分の優れた補正効果を実現します。 ●液
[2007/11/27 20:04] URL デジタルカメラ製品レビュー







