 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

星空の屈斜路湖 

P1011512_.jpg

夜の美幌峠からみた屈斜路湖。天気も良くて、星空が綺麗でした(寒かったけどw)。
札幌にいると、なかなかこういう星空って見られないですよね。

ブログ村 風景写真ranking

カメラ: OLYMPUS E-3
レンズ: ZUIKO DIGITAL 11-22mmF2.8-3.5

すごいですね。

満点の星空すてきです。
美幌峠からでしょうか。
こんな景色には久しく出会っていません(^^)。

写真の下方にURLが加わりましたね!
前からドメインはこれでしたっけ?(^^)
[ 2008/01/09 08:26 ] [ 編集 ]

驚く位星が綺麗ですね。最初夜景かと思いました。
自然が創り出す幻想的な光景です。
[ 2008/01/09 12:28 ] [ 編集 ]

美幌峠には行ったことがありますが、夜の景色ははじめてみました。
昼間とは随分と印象が変わりますね。
街の灯に照らされた雲の感じもいいなぁ・・・
右上の縦に3つ並んだ星はオリオン座かな。。。
[ 2008/01/09 12:38 ] [ 編集 ]

magnificent!!
言葉ありません!! 
[ 2008/01/09 15:40 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/01/09 16:09 ] [ 編集 ]

おお~

美幌峠からの星空だ!ほとんど私と一緒ですね(笑)

峠からは街明かりなんて見えないのに長時間露光するとぼんやりと浮かび上がるんですよね。神秘的な写真です。
相当寒かったでしょうに(笑)

トラックバック張ってみました。承認されるかな?
[ 2008/01/09 16:35 ] [ 編集 ]

綺麗です!

いやあ、綺麗です。
もう、すぐに真似したくなります。
ただ東京の空だと、ここまではちよつと……。
でもいつかは、かういふ長時間露光にも挑戦したいですね。うまく星の動きを追ひかけて、天体写真を撮つてみたいです。
[ 2008/01/10 03:29 ] [ 編集 ]

>ちあしうさん
こんにちは。これは美幌峠からです。やはりこのあたりは晴れてると星が綺麗ですね~。
ドメインは以前からこれでしたよ(HPのですが)。でも、そのうち変えるかもしれません・・・。

>ベンコラさん
ありがとうございます。

>ふらびさん
夜の美幌峠は僕も初めてでしたが、なかなかいいものですね。ちょっと感度を上げすぎてノイジーですが・・。
星座は・・たぶんオリオン座だと思うのですが。上の方が切れてしまってますね^^;

>minさん
ありがとうございます!

>凧さん
トラバ、ありがとうございます!
川湯温泉で日帰り入浴してたら、ふと星が撮りたくなりまして(笑)。そのまま直行しました。
凧さんが撮られたような軌跡写真も撮りたかったんですが、寒さで僕もカメラも根を上げてしまいましたよ^^;

>T-T.Nさん
確かに都会だとなかなか星も見えないかもしれませんね・・・。機会があればぜひ撮ってみてください。冬の空は空気が澄んでいて星が綺麗ですよ^^
[ 2008/01/10 09:12 ] [ 編集 ]

満天の星とはこのことでしょうね。
都会でなくても、こういう星空が見えるところは少なくなっているでしょうね。
[ 2008/01/10 11:56 ] [ 編集 ]

aoikesi

美しい!
寒さがびしびし伝わってきます。
こちらの冬は雪が少なくて、、。
[ 2008/01/10 15:49 ] [ 編集 ]

>hisamichiさん
そうですね~、ほんとに空気が綺麗な場所でないと星も霞んでしまいますからね・・・。
このあたりの星空はほんと綺麗です。

>aoikesiさん
北海道も全体的に雪が少ないですね。
そのうちドカ雪が来そうで怖いです・・。
[ 2008/01/11 00:15 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://schatzkiste.blog18.fc2.com/tb.php/763-0b0cb9ca


屈斜路湖の夜(美幌峠より)

NikonD40 SIGUMA10-20mmF4.0-5.6 10mm側で撮影  絞り開放 ISO400 WB:晴れ 露出時間 3分×8 5分×2 ノイズリダクション切  ISO200 30分 ノイズリダクション入り  計11枚 PhotoshopElements5.0 比較(明)で合成  一時間相当の露
[2008/01/09 16:31] URL 北海道発!旅の空から







