 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

朝の輝き 

D20088.jpg

D20105.jpg

引き続き五稜でのサンピラー。
この日は、7時半過ぎから8時頃にかけて見ることが出来ました。

ブログ村 風景写真ranking

カメラ: OLYMPUS E-3
レンズ:ZUIKO DIGITAL 35-100mmF2.0 + EC14
[ 2008/02/04 12:38 ] 美瑛周辺 | TB(0) | CM(9)

いや~、それにしても良く撮れていますね~。

サンピラーはまだ見たことがないのですが、しばらくでているものなのですか?
>7時半過ぎから8時頃にかけて見ることが出来ました。
と言うことは30分くらいもでているのですか。
[ 2008/02/04 18:05 ] [ 編集 ]

どひゃ~

うつくし~!
今日も凄い事になっていたと思います。
私は仕事をしていましたが・・・

ひょっとして、今日も美瑛にいたとか?
[ 2008/02/04 20:08 ] [ 編集 ]

今晩は、高橋です。

お見事!!!!!!!!!!!!!
一度、肉眼で見たいと思っています。
ありがとうございました。
[ 2008/02/04 23:39 ] [ 編集 ]

>ふらびさん
改めてEXIFデータで確認してみました。
この日の場合は7時20分から8時5分、約45分間サンピラーを撮影してました。でもこれは長い方かも知れません。湿度などによってはすぐに見えなくなることもあるようです。

>親子の木さん
今日は残念ながら家で仕事してました。
ライブカメラ見ながら悶えてましたよ(苦笑)

>高橋さん
ありがとうございます。
生で見ると本当に感動ものです。
寒さも、早起きの辛さも、完全に忘れて撮影してました。
[ 2008/02/04 23:44 ] [ 編集 ]

北海道に住んでいながら、まだ見たことがないサンピラー。
やっぱり札幌じゃ見れないのでしょうか。
写真を見てるだけで、冷え切った空気を吸い込んだような気がしてきます。
いつか絶対に直に肌で感じてみたくなりました!
[ 2008/02/05 00:08 ] [ 編集 ]

サンピラーって初めて知りました。
幻想的なものですね。

是非1度みたいって気持ちが、ますます強くなりました。
[ 2008/02/05 22:37 ] [ 編集 ]

>なおきちどん さん
道内でも、名寄あたりはサンピラーが出やすいそうです。やはりかなり寒い土地ならではの現象なんでしょうね。
札幌近郊でもダイヤモンドダストなら見られるかも知れないですよ。

>hisamichiさん
生で見ると、ほんと感動すると思いますよ。
狙い目は、-20℃以下に冷え込む、晴れた朝です^^;
[ 2008/02/06 07:03 ] [ 編集 ]

どもです

ども、はじめまして

五稜でサンピラー…と聞いてやってきました。
この場所もこんな素晴らしいのが出るんですね…
あまりの美しさに圧倒されました…

私は2月1日に千望峠にいましたがさっぱりでした。
同日、別のところでは出たらしいです…
冬の北海道は年一回のお楽しみなのでまた来年頑張ります。
※ブログ村ポチしました
[ 2008/02/07 22:34 ] [ 編集 ]

>わかまつさん
はじめまして。コメントいただきありがとうございます。
五稜でのサンピラー、本当に素晴らしい眺めでした。

今年の美瑛はサンピラーの目撃情報が例年になく多いようですね。この機会にたっぷり撮りためたいものです。
[ 2008/02/08 15:43 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://schatzkiste.blog18.fc2.com/tb.php/787-882f3d70









