 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

雪の結晶 

P1171940.jpg

撮影中に、ふと足元へ目をやってみると雪の結晶が。
形の崩れてないものを探して、周囲の風景そっちのけで撮ってました。

ブログ村 風景写真ranking

カメラ: OLYMPUS E-3
レンズ:ZUIKO DIGITAL 50mmF2.0Macro(トリミング有)
[ 2008/02/09 19:00 ] 写真全般 | TB(0) | CM(7)

綺麗!

いい形してます!!! 撮影地は札幌ですか?
[ 2008/02/10 00:09 ] [ 編集 ]

はじめまして。
お写真どれもこれも素晴らしいですね!
ポストカードみたいです。
子供と一緒に拝見しましたが皆大絶賛でした^^

北海道は昨年旅行に行きましたがまたまた行きたくなりました。


[ 2008/02/10 12:35 ] [ 編集 ]

すごく綺麗に撮れてますね~。素敵です♪
旭川の雪の美術館を思い出しました。
[ 2008/02/11 11:08 ] [ 編集 ]

マクロレンズで雪の結晶なんて撮れるんですか!
まさに雪の結晶のイメージにピッタリの形ですね。
こんなのを見つけてしまったら、確かに風景そっちのけになってしまうでしょうね。
拝見した私も得した気分です。
結晶化する条件があるのでしょうか?
[ 2008/02/11 16:11 ] [ 編集 ]

>凧さん
探せば見つかるものですね~
撮影地は富良野です。

>ミキさん
はじめまして。書き込みありがとうございます。
昨年北海道にいらっしゃったんですね。また機会があればぜひお越し下さい^^
これからもよろしくお願いします。

>あるとさん
どうもです~
いい形のものが見つかって良かったです。

>ふらびさん
形の良いものを見つけるまでだいぶ探しました。
端からみたら怪しかったと思います(笑)
結晶は、やはり相当冷え込んだ朝に見ることが多いですね。
[ 2008/02/11 20:40 ] [ 編集 ]

素晴らしいです!

初めまして!
写真ブログから飛んで来ました。
どれも素晴らしい写真で見とれました!
スキーに行った時に雪の結晶をよく見ます。
写真に撮りたいと思うのですが、普通にマクロ撮影で
撮れるものなんですか?以前チャレンジしましたが
失敗しました(><) 「技術の差」でしょうか?!(^^ゞ
また寄らせてもらいます!! 
応援ポチッ凸♪
[ 2008/02/15 13:38 ] [ 編集 ]

>kingyo34さん
はじめまして。書き込みありがとうございます。
雪の結晶は、最低でも等倍以上に拡大できるマクロが欲しいですね。この写真は35mm換算で等倍ですが、2倍相当にトリミングしています(このレンズでは等倍が限度ですので)。
ちょっと息がかかっただけでも形が崩れてしまうので、そぉ~っと撮ってあげましょう。
[ 2008/02/16 08:59 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://schatzkiste.blog18.fc2.com/tb.php/793-765e9baa









