fc2ブログ




降雪のあと 

_2093208.jpg

この数日間の札幌はずっと雪や吹雪。毎朝の雪かきでさすがに筋肉痛気味になってます・・。

写真は先週撮影分です。

ブログ村 風景写真ranking

カメラ: OLYMPUS E-3
レンズ:ZUIKO DIGITAL 35-100mmF2.0
[ 2008/02/16 08:50 ] 写真全般 | TB(0) | CM(6)

わー! 雪がキラキラ!
冬ソナ、思い出しました。 
素晴らしいです!!
[ 2008/02/17 17:49 ] [ 編集 ]

>minさん
通りがかりに撮った何気ない写真ですが、そう言っていただけると嬉しいです。
[ 2008/02/18 11:31 ] [ 編集 ]

教えて頂けませんか?

はじめまして
何時もお邪魔して、北海道の風景を楽しませていただいている者です。有難う御座います。
 が、ここの写真に出てくる黄色いものが何か気になって仕方がありません。すみませんが教えていただけないでしょうか。よろしくお願いします。
[ 2008/02/28 22:53 ] [ 編集 ]

>satoさん
はじめまして。
いつもご覧戴いているとのこと、ありがとうございます。

奥に見える雪をかぶったものでしょうか。
これは黄色くなった笹の葉かと思います。
[ 2008/02/29 10:05 ] [ 編集 ]

有難う御座いました。

“笹の葉”とは想像もつきませんでした。
 この植物は寒さに弱いのですね。私の住んでる南九州市では、一年中、青くしていますが・・・。
 今後ともよろしくお願いします。
[ 2008/03/01 21:16 ] [ 編集 ]

>satoさん
いえいえ、また何かご不明な点がありましたら気軽に書き込んで下さい。
北九州市にお住まいなんですね。九州はそろそろ春到来といった感じなのでしょうか。
こちらこそ、今後ともよろしくお願いいたします!
[ 2008/03/02 07:46 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://schatzkiste.blog18.fc2.com/tb.php/800-9de40b1d