 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

湖畔の霧氷 

_2113793.jpg

屈斜路湖での写真です。和琴半島でのものですが、このあたりは温泉の湯気もあるので、気温が下がると木々が真っ白に染まります。


それにしても連日よく雪が降りますね・・。今朝も雪かきにひと苦労でした・・・。

ブログ村 風景写真ranking

カメラ:OLYMPUS E-3
レンズ: ZUIKO DIGITAL 11-22mmF2.8-3.5

寒い冬のおかげでこんなに綺麗なのが見れるんですよね~。
自然の恵みに感謝しなければならないのですが、ちょっと雪降りすぎです(泣)
湿った重たい雪で、身体中痛いです。

日没後の流氷…いろんな流氷の写真を見ましたが、この美しさは初めてでした!
なんだか切なくなるような美しさでした。
[ 2008/02/29 01:01 ] [ 編集 ]

>なおきちどんさん
いや~、ほんと最近の大雪は参りますね・・・。
雪かきも大変だし、道路も渋滞だらけだし・・。明日から3月になるので落ち着くことを祈ります。

流氷は、もう一度くらい・・とは思ってますが、なかなか難しそうで・・。このときに見られて良かったです。
[ 2008/02/29 09:39 ] [ 編集 ]

いいですねえ、こんなにきれいな雪景色が見られて。
真っ白な木はあこがれです。
蔵王のふもとではなかなか見られません。
[ 2008/03/01 18:21 ] [ 編集 ]

>aoiesiさん
晴れてくれるとこういう景色が見られるのが北海道の良さですね~。
でも、生活する分には大変ですよ(^^;)
[ 2008/03/02 08:02 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://schatzkiste.blog18.fc2.com/tb.php/809-8db2328a









