 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

エゾエンゴサク 

_4155538.jpg

野幌森林公園にて。
遊歩道沿いでは、エゾエンゴサクが咲き始めています。

ブログ村 風景写真ranking

OLYMPUS E-3 + ZUIKO DIGITAL 50mmF2.0Macro
[ 2008/04/18 08:42 ] 写真全般 | TB(0) | CM(8)

探してみます

こんばんは
何時も公園内をウォ-キングしているんですが
まだ見つけていません。
探してみます。
子供のころ、この花の蜜をすったのを思いだします。
[ 2008/04/18 20:56 ] [ 編集 ]

>えぞももんがさん
こんばんは。
エゾエンゴサク、ここ数日の暖かさで、森林公園内でも一気に開花が進んだようですよ。
いよいよ本格的に花の季節になってきましたね。
[ 2008/04/20 18:58 ] [ 編集 ]

こんばんわ☆

schatzkiste さん こんばんわ♪

昨日 美瑛行ってきたのですが・・・
鳥沼公園でミズバショウが旬でした。
エゾエンゴサク・福寿草も咲いていましたよ~♪
[ 2008/04/20 19:12 ] [ 編集 ]

>ななさん
こんばんは。
美瑛に行かれてたんですか^^
もうだいぶ咲いているんですね。そろそろ行こうかなあ・・・

僕は昨日ニセコでしたが、やはりミズバショウやエンゴサクが咲いていましたよ。
[ 2008/04/20 20:15 ] [ 編集 ]

春だなあといふ色ですね

こんばんは。
いい色ですね。^^
季節が変つて色んな色が街にも見られるやうになりました。

自分もあちこち撮り歩きませんと(笑)。
[ 2008/04/21 00:25 ] [ 編集 ]

>T-T.Nさん
こんにちは~
ようやく花や新緑の色が見られるようになってきて、カメラ片手に歩くのが楽しくなってきましたね。
札幌では桜も咲き始めてますよ。
[ 2008/04/21 12:37 ] [ 編集 ]

エゾエンゴサクの透き通るブルーが素晴らしい!
こういう花を見ると北海道に行きたくなりますね。
[ 2008/04/21 16:28 ] [ 編集 ]

>aoikesiさん
ありがとうございます。
この時期の北海道は野の花が綺麗で、散策のし甲斐がありますよ^^
[ 2008/04/22 06:50 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://schatzkiste.blog18.fc2.com/tb.php/843-97e03080









