 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

カタクリと羊蹄山 

_4225867.jpg

_4195712.jpg

先週末のニセコ町から。ちょうどカタクリがピークで、春らしい景色が広がっていました。

ブログ村 風景写真ranking

OLYMPUS E-3 + ZUIKO DIGITAL 11-22mmF2.8-3.5
[ 2008/04/24 08:19 ] ニセコ周辺 | TB(0) | CM(8)

北海道はカタクリの風景も雄大ですね。
[ 2008/04/24 10:01 ] [ 編集 ]

うわ~~っ!!
お花が浮き立つようで、とても素敵ですね。
爽快な空気まで感じられそうです。
[ 2008/04/24 11:06 ] [ 編集 ]

カタクリっていうんですか、この可愛いお花は。
初めて見ました。

片栗粉みたいな名前...と思って調べてみたら、昔はホントにこのカタクリの根から得られるデンプンを精製したものが片栗粉だったとあってびっくり。
いや~今日は一つ賢くなりました。^^;
[ 2008/04/25 10:23 ] [ 編集 ]

>hisamichiさん
このあたりは羊蹄山をバックにカタクリを眺められる、絶好のロケーションなんですよね。今年もいい景色が広がっていました。

>ザハラさん
ありがとうございます。
春ならではの景色で、生で見ていて気持ちよかったです。

>mari_caさん
そうですね~。カタクリってもともと山菜でもあるんですよね。
この花の根が片栗粉に・・ってなかなか想像できないですよね^^;
[ 2008/04/26 19:57 ] [ 編集 ]

春の訪れを感じさせてくれる花々が続き、北海道も春本番だと感じました。(^^)
派手さの無いカタクリ達もこうやって咲きそろうと春の喜びをささやきあっているようですね☆
[ 2008/04/27 15:00 ] [ 編集 ]

初めまして~^^

こんにちは~、そして初めまして!mikaと申します☆

私もね、道産子なのです。北海道のあちこちで撮影を楽しんでいますよ~♪
なので、見慣れた風景が多くて…なんだかじーんとしてしまいましたー^^☆

北海道にも漸く春がやってきましたねー☆
雪の下でじっと耐えていた緑が顔を出し、いろ~んな花も咲き始め^^
カメラ片手に出掛けたくなる日が増えそうです☆
[ 2008/04/27 17:14 ] [ 編集 ]

す、すごい!!!

カタクリと羊蹄山、こんな撮影ポイントがあるとは…
素晴らしすぎます!!!
[ 2008/04/27 21:32 ] [ 編集 ]

>windさん
北海道はもうすっかり春ですね。
新緑も出てきましたし、ようやくいい季節がやってきました。

>mikaさん
はじめまして、コメントありがとうございます。
mikaさんも北海道内いろいろと行かれてるんですね。

これから花や新緑の綺麗な季節なので楽しみですね。
これからも宜しくです。

>凧さん
僕も写真では見ていたんですが、実際に足を運んだのは今年が初めてでした。
来年も行きたくなる、とても良い場所でした^^
[ 2008/04/28 10:31 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://schatzkiste.blog18.fc2.com/tb.php/847-2be5d183









