 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

緑の丘 

_DSC0270.jpg

上富良野町内での写真です。
緑もだいぶ濃くなり、初夏の雰囲気に近づいてきています。

ブログ村 風景写真ranking

NikonD300 + SIGMA 100-300mmF4.0
[ 2008/06/13 06:42 ] 美瑛周辺 | TB(0) | CM(8)

^ ^;;

赤い屋根のお家がまた
ええですなぁ
[ 2008/06/13 11:23 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/06/13 12:09 ] [ 編集 ]

だんだんと夏の景色になってきましたね。
畑の緑がもっと増えると赤い屋根が更に映えてきそうですね・・・
楽しみ!
[ 2008/06/13 19:51 ] [ 編集 ]

まあ絵本のような景色♪
今の環境ではこういう景色は中々見れないんです。
懐かしい感じがしますね!
新緑が癒されますね~!
[ 2008/06/14 22:00 ] [ 編集 ]

なつかし~

はじめまして。

「緑の丘」・・・なつかしです。
なんか、赤い屋根が絵本のよう・・・
当時、こんな色していたかな?!
普通に青とか緑だったような気がする。

・・・ここって、日の出公園周辺でしょうか?
かなり、記憶があいまいですが、ここ、覚えがあります。
確か、学生の頃、行ったり来たりしたような記憶が残っています。
そう、迷ってたんです。確か、オリエンテーリングでしたっけ、それで、目印のものが見つからなて・・・
でも、これ、この年しか開催されなかったのです。
学校に近隣の農家の方々から苦情がきたそうで。
それはそうですよね、畑の中とか入るんですから・・・
話は、ずれてしまいましたが、久々に実家に帰りたくなりました。

あと、千望峠は、行かれましたか?
今年は、実家に帰ったら、早朝、ここに行って撮ろうと思ってます。

まずい写真ばかりですが、私も写真撮りはじめました。
明日(17日)で1ヶ月になります。
今夏は、「デジタル一眼レフカメラ」デビューを目論み中です。

リンクしました。
[ 2008/06/16 01:58 ] [ 編集 ]

>munixyuさん
富良野・美瑛にはこういう雰囲気の場所が多いですね。

>鍵コメさん
了解です!

>ふらびさん
そうですね~。もう少しするとジャガイモの花も咲きだすでしょうし、楽しみです。

>ニャン子さん
すっかり緑も濃くなってきました。これから、より北海道らしい景色が見られるようになってきますよ。

>櫻井皐月さん
はじめまして、コメントありがとうございます。
ここは「ジェットコースターの路」近くから、たまたま見つけた景色です。けっこう有名なんでしょうか?
千望峠はしばらく足を運んでないです・・。ここは朝霧なんかも見ることができるので良いスポットですよね。こんど機会があれば行ってみようと思います。
[ 2008/06/16 09:07 ] [ 編集 ]

思い違いだったよう・・

コメントの返信ありがとうございます。
「緑の丘」は、私の思い違いのようです。
・・・たぶん、いろんな記憶がダブっていたようですね。でも、迷ったのは確かですが・・・(笑)

「ジェットコースターの路」・・・行ったことがないような気がするんですが、もしかしたら、小学校のときのサイクリングで行ったかもしれない。
これこそ記憶があいまい過ぎですが・・・
当時は、舗装などしてない道でしたけど。

本当に懐かしく思い返してしまいました。
素敵な写真をこれからも撮ってください。
楽しみにしてます。
また、寄らせてもらいますね。

[ 2008/06/16 11:17 ] [ 編集 ]

>櫻井皐月さん
すみません、こちらこそ紛らわしいタイトルをつけてしまったかも知れません・・。
今「ジェットコースターの路」は舗装されていて、時たま観光バスも通るようになっています。サイクリング、登りは大変そうですが、下りはとても気持ちよいでしょうね。
これからもよろしくお願いします!
[ 2008/06/17 09:06 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://schatzkiste.blog18.fc2.com/tb.php/886-de95e67c









