 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

エゾカンゾウ 

_DSC0414.jpg

エゾカンゾウは初夏から夏にかけて咲く花で、積丹あたりではちょうど今が見ごろとなっています。
写真は積丹町の神威岬でのものですが、強風の中、たくさんの黄色い花が咲いていました。

ブログ村 風景写真ranking

NikonD300 + SIGMA 10-20mmF4-5.6
[ 2008/06/19 08:53 ] 写真全般 | TB(0) | CM(3)

^ ^;;

綺麗な花ですなぁ
南国にもありそう
[ 2008/06/19 11:26 ] [ 編集 ]

お久しぶりです♪
黄色・青空って夏の組み合わせを強く残しますよね~♪

[ 2008/06/20 00:02 ] [ 編集 ]

>munixyuさん
ニッコウキスゲとも呼ばれ、本州の高原地域でも咲いていますが、基本的には涼しい地域の夏に咲く花のようですね。北海道の後志地方ではちょうど見頃でした。

>manboさん
エゾカンゾウは初夏の風物詩ですね。
夏本番のヒマワリ、秋のキガラシ・・など、黄色い花の目立つ時期になってきました。
[ 2008/06/20 09:05 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://schatzkiste.blog18.fc2.com/tb.php/890-da6cd784









