 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

虹の夕暮れ 

_DSC1911.jpg

久しぶりの更新です。小樽-新潟-苫小牧とフェリーで移動して、ひたすら撮影の仕事をこなしてました。

苫小牧には24日に着きましたが、札幌の自宅へ向かう途中、東の空に見事な虹が。
こういう虹を札幌で見るのは久しぶりの気がします。

ブログ村 風景写真ranking

NikonD300 + SIGMA 10-20mmF4-5.6
[ 2008/06/26 07:04 ] 札幌・石狩地方 | TB(1) | CM(8)

^ ^;;

いやぁー
見事に綺麗な虹ですなぁ
[ 2008/06/26 11:10 ] [ 編集 ]

おお~

こちらは二重になってるのがわかる~!!!
流石です!!!
これどこの橋だ???
[ 2008/06/26 11:16 ] [ 編集 ]

夕日?に照らされて美しい半円の虹。滅多に見れないですよね。確かに薄く二重に。向こうの空が少し青く見えます。オリンパスE-3で撮っていればどうだったのかな、オリンパスユーザーのわたしは思ってしまいます。これからも、美しい写真楽しみにしてます。
[ 2008/06/26 16:35 ] [ 編集 ]

すばらしい~!

私も白石区より撮影したのですが
この様に綺麗に撮りたかったです(悲)
[ 2008/06/26 17:54 ] [ 編集 ]

お帰りなさい 待ってましたよー
本当 きれいな虹
こんな景色に出会えるのも
腕が良いからですね
[ 2008/06/26 18:33 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/06/26 19:35 ] [ 編集 ]

すごいなあ、、、

まんまるの虹、すごいですね。

いつも職場との行き来だけで、なかなか新鮮な風景に出会えないので、楽しみにしながらおじゃまさせていただいています。
いつも、周囲に、好奇心を持って生活したいものだと思い直しました。i-1
[ 2008/06/27 06:05 ] [ 編集 ]

>munixyuさん
こういう虹は滅多に見られないのでよかったです。

>凧さん
TBありがとうございます~
ほんとにこの日の虹は良かったですね。
場所は白石区内で、厚別通りと札幌新道の交差点近くです。

>モグさん
ありがとうございます。
実際のところ、こういう場面での色は、E-3の方が綺麗に出るんじゃないかと感じてます。
ただ、僕の持っているレンズ(11-22mm)では全体が構図に収まらなかったので、今回はD300を使いました。7-14mmを持っていれば良かったんですが^^;

>konnoさん
この写真も白石区内でのものですよ。
仕事で撮影に行ってきた後だったので、早く帰りたかったんですが、さすがに立ち止まらずにはいられませんでした。

>おさかなさん
ありがとうございます。
いえいえ、運が良かっただけです。
これからもよろしくお願いします。

>鍵コメさん
はい、僕もあの写真を思い出しました(笑)

>くろすけさん
札幌でこのような虹は本当に久しぶりだと思います。
街中でも、思わぬ景観に出会えるものですね。
[ 2008/06/27 08:14 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://schatzkiste.blog18.fc2.com/tb.php/893-6195a315


虹!

今日、路上販売に行こうと外に出たら小雨が降ってました。ちょいと自転車を走らせると虹が出てるじゃありませんか!!! カメラを取りに帰り撮影。 標準ズームじゃ入り切りません。綺麗に橋になっているから全部入れたい!風景写真は引き
[2008/06/26 11:23] URL 北海道発!旅の空から







