 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

キガラシ 

_DSC2062.jpg

_DSC2083.jpg

美瑛町内での写真です(7月1日撮影)。
キガラシが咲いていて、丘一面が鮮やかな黄色に染まっていました。

ブログ村 風景写真ranking

NikonD300 + SIGMA100-300mmF4.0
[ 2008/07/03 08:46 ] 美瑛周辺 | TB(0) | CM(4)

^ ^;;

菜の花みたいやね
綺麗綺麗
[ 2008/07/03 11:27 ] [ 編集 ]

てっきり菜の花だと思っちゃいました(汗)
丘一面って凄い広さでしょう?
とても見事なキガラシですね。
やっぱり北海道はスケールが大きいなと感激
してますe-319
[ 2008/07/03 19:48 ] [ 編集 ]

きれいだなあーーー

目が痛いくらいの菜の花畑(見た目)ですね。
すかっとしてて気持ちいい写真だと思いました。

以前、何度か札幌市内でレンタルバイクを借りて(セロー225)、支笏湖内の林道や、美瑛に行きました。ほんとに気持ちよかったです。(7月頃)
あの、、、キガラシってわからないので、あとでこっそり調べてみます。

このところ、花の写真に気持ちが傾いており(100-400ISさんのところもですけど)、ジョギング先で私も花の写真を撮りました。
たまたまうまく撮れたので、また見に来てみてください。(といっても素人写真ですので、、、ま、自分が気に入っていればそれでいいのだと勝手に思ってますが。v-14
ポチっとしときます。
[ 2008/07/03 22:23 ] [ 編集 ]

>munixyuさん
菜の花とよく似ていますね。とても綺麗ですよ。

>ニャン子さん
このキガラシはいつになくスケールが大きかったですね。一面黄色で眩しいくらいでした。

>くろすけさん
このキガラシは菜の花の一種なのですが、このままトラクターで畑に埋めて、肥料の代わりとなります(「緑肥」といいます)。キガラシのほかに、秋に植えられるヒマワリも緑肥として使われるんですよ。
[ 2008/07/04 07:42 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://schatzkiste.blog18.fc2.com/tb.php/898-0169c20d









