 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

夏の丘と十勝岳 

_DSC2106.jpg

新栄の丘から。左の山が美瑛富士、右が十勝岳です。


ところで、美瑛町観光協会の方のブログに、こんな記事が掲載されていました。ぜひご一読ください。これから景色の綺麗な時期になりますが、くれぐれもマナーを守って風景を楽しみたいものです。

ブログ村 風景写真ranking

NikonD300 + SIGMA100-300mmF4.0
[ 2008/07/04 07:36 ] 美瑛周辺 | TB(0) | CM(4)

^ ^;;

絵みたいやね
いいなあ
[ 2008/07/04 11:38 ] [ 編集 ]

ヒドいですね…

結してschatzkisteさんの写真じゃないですよ。写真を撮る人のマナーがヒドすぎるですね。
私も観光協会のブログにリンク貼ります!!!
いい写真を撮りたいのは分かるけど限られた条件で撮るのが一流ってものですよね。
[ 2008/07/04 21:23 ] [ 編集 ]

茶色と緑の畑のコントラスト、赤い屋根の家からのびる路・・・
奥の黄色っぽいのはキガラシでしょうか、絵になりますね!!
そちらは、警備が厳しいのでしょうか。

マナーについては、
ここ数年、いくら何でもそこまでやるか?と言いたくなる様な、
あまりにも目に余る輩を随分見かける様になりました。
逆に、予め農家の方にお願いをして畑の敷地内で撮影していた時に、
観光客から突然「おい、お前、そこは畑だろ! 出ろ! コノヤロー!!」と怒鳴られた経験があります。
事情を説明すると「断ったからって、なんで、お前だけが・・・」と更にブツブツ言われ・・・(笑)
やり方はともかく、制する側に立つ人もいるようです。
どうしても畑内で撮りたいアングルならば、
黙って入らずに、ダメもとで農家の方にお願いしてみたら良いだけのことじゃないですか、・・・ね!
[ 2008/07/05 01:39 ] [ 編集 ]

>munixyuさん
特にここからは美瑛を代表するような景観が楽しめまるんですよ。

>凧さん
仰るとおりで、決められた場所で良い写真を撮るのが力量ってもんだと思います。
それなりの機材は揃えているはずなのに、畑にでも進入しなきゃ他人と違った写真が撮れないというのも、おかしな話ですよね。

それにしても、マナー違反を犯してまで撮影した写真を、彼らは一体どうしたいんでしょう。フォトコン等に出したいのか、自分で眺めて自己満足に浸るのか…どちらにしても何だか寂しい人たちですね。

>ふらびさん
麦をなぎ倒したり、作物を平気で踏みつけたりしながら畑に進入する人を見たことがあり、絶句したことがあります。

きちんと許可をとって入れば問題ないんでしょうが、事情を知らない人から誤解を受けそうなので、別の意味で気を遣いそうですね(苦笑)

美瑛の風景が好きな者同士、お互い気持ちよく撮影したいものですね~。

ちなみにこちらは警備厳しいですよ!札幌中心部は全国から来た警察官でいっぱいです。
*九州から来た警官いわく、門限が22時なので遊びに行けない…そうです(笑)。
[ 2008/07/05 09:05 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://schatzkiste.blog18.fc2.com/tb.php/899-e33aa7af









