 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ジャガイモ畑 

_DSC2043.jpg

美瑛でのジャガイモ畑です。
このとき(7月1日)はまだ6~7分咲きという状態だったので、ちょうど今週あたりピークになりそうですね。

ブログ村 風景写真ranking

NikonD300 + SIGMA10-20mmF4-5.6
[ 2008/07/07 09:05 ] 美瑛周辺 | TB(0) | CM(5)

^ ^;;

うわぁああ

気持ええですなぁ
[ 2008/07/07 11:36 ] [ 編集 ]

あついですね~

ジャガイモの花も暑さと水不足でしおれています。
全然まとまった雨が降っていませんからね。
昨日は空も霞んでいたし、今年はだめでした。
[ 2008/07/07 21:04 ] [ 編集 ]

懐かしいです~!
広大なジャガイモ畑、子供の頃は帯広に住んでいた事もあったのでジャガイモの花が懐かしいです!
白くて一斉に咲きますよね。
それにしても美瑛のなだらかな丘が綺麗ですね!
[ 2008/07/07 22:02 ] [ 編集 ]

あら、もう花のピークですか。
場所にもよるのかもしれませんが、今年は早そうですね。
サミットの晩餐には美瑛のアスパラも使われるのだとか・・・
アスパラは美瑛の特産ですものね。
[ 2008/07/08 00:38 ] [ 編集 ]

>munixyuさん
これが咲き出すと、ほんと北海道の初夏って感じがします。

>親子の木さん
あらら・・もうしおれてきましたか・・・。
青空の期待できそうな日もほとんどなさそうだし、今年は厳しそうですね・・・。

>ニャン子さん
帯広にいらしたんですね。十勝も今頃はきっとジャガイモの花が咲いている頃ではないでしょうか。北海道の夏は7月が一番良いかもしれないですよね。

>ふらびさん
今年はなんだか微妙な感じで、美瑛に足を運ぶ機会がいつもより少なめです・・。
アスパラ、美瑛のあちらこちらで見かけますよね~!

[ 2008/07/08 08:39 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://schatzkiste.blog18.fc2.com/tb.php/901-73e54cc1









