 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

日和山灯台と鰊御殿 

_DSC2328.jpg

小樽の高島岬から。
左が日和山灯台、右の建物は鰊御殿です。
小樽水族館の裏手を山側へ少し登ったところに展望台があり、そこから撮影しています。

ブログ村 風景写真ranking

NikonD300 + SIGMA 100-300mmF4.0

^ ^;;

かわいい
灯台だねぇ♪
[ 2008/07/11 11:41 ] [ 編集 ]

フェリーで小樽港に入る時に見えていたのが
赤と白の縞模様のこの灯台だったのですね・・・(笑)
絵になりそうな感じの灯台ですね!
[ 2008/07/11 20:08 ] [ 編集 ]

灯台が可愛い色合いですねe-211
海も夏の色!!
夏、真っ盛りな感じ・・・子供の頃を思い出します。
[ 2008/07/12 01:09 ] [ 編集 ]

青い海に白い灯台の赤いラインが効いていますねえ。
しみじみ・・・。
[ 2008/07/12 16:41 ] [ 編集 ]

>munixyuさん
そうですね~

>ふらびさん
そうですね、ちょうどフェリーから見えるかと思います。時間帯によってはここでフェリーを絡めて撮影もできますよ。

>ニャン子さん
ちょうど天気も良かったので、海の色もとても綺麗でした。

>aoikesiさん
そうですね。鰊御殿の屋根の色も赤なので、妙にマッチしているように感じます・・・。
[ 2008/07/13 10:00 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://schatzkiste.blog18.fc2.com/tb.php/906-e4383d27









