 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

上目名の夏 

_DSC3053.jpg
蘭越町の上目名地区では、今年も蕎麦の花が咲き始めました(薄緑の部分が蕎麦畑です)。
ちょうど今週末から来週末にかけてが見頃かと思われます。

ブログ村 風景写真ranking

Nikon D300 + SIGMA 100-300mmF4.0

おひさしぶりです。

蘭越では今週末辺りが見ごろでしたか。

私は3連休のあたりに北海道の道北をめぐってきましたが、
蕎麦どころの幌加内ではまさに見ごろを向かえてましたよ。

あたり一面、蕎麦の花という光景をはじめてみたんですが、壮大な風景でしたよ。
(雨だったんですけどね…)
[ 2008/07/31 09:46 ] [ 編集 ]

^ ^;;

緑色が
とぉおってもgoodですなぁ
[ 2008/07/31 11:26 ] [ 編集 ]

蕎麦ってこんなに綺麗な緑色なんですね。うっとり。
青と白と緑って深呼吸したくなる組み合わせですねー。
[ 2008/07/31 21:48 ] [ 編集 ]

>やすさん
お久しぶりです。
道北巡り、今回もかなり距離走られてますね~^^
幌加内の蕎麦畑はまだ撮ったことがないので羨ましいかぎりです。来年は行ってみたいなあ・・。

>munixyuさん
蕎麦畑の色ってなかなか良いですよね。

>mukuのつまさん
花が小さくて白いので、遠くからだと薄緑に見えるんですよね。もう少し経って満開になったら、また少し違った色に見えてくると思います。
[ 2008/08/01 07:11 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://schatzkiste.blog18.fc2.com/tb.php/922-0ca00309









