 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

碧色の海岸 

_DSC3102.jpg
寿都町の弁慶岬(地図)から。
このあたりの海では、積丹半島を彷彿とさせるようなエメラルドグリーンが見られます。

ブログ村 風景写真ranking

Nikon D300 + SIGMA 10-20mmF4-5.6

沖縄くらい青いっすね!

おはようございます。

弁慶岬かぁ
青空の下、何度も足を運んだこともあるんですが、
いつも弁慶さんに『ご挨拶』するだけで、海の景色は見たことなかったっす。

こんなにキレイな景色なんですかぁ
積丹沿岸は、道内でも海の青さは随一ですよねぇ
今度はじっくりと見てみます!
[ 2008/08/01 09:43 ] [ 編集 ]

おお~

スゴい色だ!!! ここいらも積丹ブルーと言えないのかな??? 日本海って素晴らしい色ですね。
[ 2008/08/01 11:49 ] [ 編集 ]

どこの国?

と思ってしまうくらいきれいな海ですね。
北海道=北国 ってことで暗い海をイメージしてしまいます。
[ 2008/08/01 11:53 ] [ 編集 ]

弁慶岬は行くたびに風が強くて、
あまり良い思いをした事が無いんですが、
こんなにきれいな海なんですね。
寿都へは年に何回か行くので、
今度また寄ってみようと思っています^^
[ 2008/08/01 23:13 ] [ 編集 ]

>やすさん
弁慶岬ですが、ちょっと灯台方面を散策してみると、意外と良い景色が広がっていますよ。
晴れた日の色はほんと綺麗です。

>凧さん
ここに来て、島武意海岸を思い出しました。おなじ後志地方だし、積丹ブルーと表現したいところですよね。

>ちいちゃんさん
荒天時は暗くて荒々しくなりますが、夏の晴天時はとても綺麗なんですよ。

>tairikuさん
確かに寿都って、風力発電が設置されてるだけあって風が強いですよね・・。
海の色自体はとても綺麗なので、機会があれば立ち寄ってみてください^^
[ 2008/08/02 09:11 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://schatzkiste.blog18.fc2.com/tb.php/923-374dfa9a









