 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

函館市内から 

hatiman.jpg

mashuumaru.jpg

motoizaka.jpg

kanamori.jpg
たまには街並みでも・・・
というわけで、8月に函館へ行ったときの写真です。

・1枚目:八幡坂から見た函館港方面(NikonD700 + Tamron28-75mmF2.8)
・2枚目:旧青函連絡船「摩周丸」(NikonD700 + SIGMA12-24mmF4.5-5.6)
・3枚目:基坂からみた旧函館区公会堂(NikonD700 + Tamron28-75mmF2.8)
・4枚目:金森倉庫群の夜景(Nikon D700 + Tamron28-75mmF2.8)

ブログ村 風景写真ranking
[ 2008/09/04 07:21 ] 【道南】渡島・檜山 | TB(0) | CM(7)

^ ^;;

なんか
外国みたいで
いいねぇ
[ 2008/09/04 11:27 ] [ 編集 ]

おぉぉ~!

やっぱり函館の風景として、八幡坂と基坂のヒトコマというのは外せませんよね。
天気もよかったようで、素晴らしい写真に仕上がってますね。

今年はまだ函館に行ってませんが、飛んで行きたくなりました。
[ 2008/09/04 11:52 ] [ 編集 ]

函館に来たのですね!
今年は天候も不順でしたのに良い日に恵まれたようですね。
私も住んで居ながらよく金森倉庫群に遊びに行って海を眺めソフトクリームを食べ、写真を撮ったりしますが、観光用の人力車のお兄さんに乗ってみませんか等と奨められ、地元ですから・・・なんて断るんですよ。
写真は下手で、何だかな~~ですが!
上手な人が撮ると函館も中々ステキなんですね。
[ 2008/09/04 20:06 ] [ 編集 ]

街並みの写真なんてめずらしいですね、
ドラマのワンシーンの様なイメージですね。。。(笑)
倉庫の上に写っているのは函館山?

[ 2008/09/05 10:40 ] [ 編集 ]

1枚目、とっても素敵。3枚目は建物が気になります。
[ 2008/09/05 19:50 ] [ 編集 ]

町並み写真も素敵ですねー!
函館、行ったことがないのです。旅行熱が出ちゃいます。
[ 2008/09/05 22:11 ] [ 編集 ]

>munixyuさん
函館は異国情緒のある町ですよね。

>やすさん
函館といえば坂道ですからね~
今年ままだ函館行かれてないんですね。てっきり既に制覇されているのかと思いました^^

>ニャン子
街並みの写真撮るなら函館は道内で一番好きですね。
遠いのでなかなか足を運べませんが・・・。
また年内にもう一度行きたいと思ってます。

>ふらびさん
実は風景よりも街並みの方が撮影頻度高いんですよ(笑)
倉庫の上は函館山ですね。

>minさん
1枚目の八幡坂はとても景色の良い場所ですね。
ちょうど函館港が見えるし、人気のスポットですよ。

>mukuのつまさん
函館観光、楽しいと思いますよ。
僕もいつか撮影抜きで遊びに行きたいなぁと思ってます。
[ 2008/09/05 22:11 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://schatzkiste.blog18.fc2.com/tb.php/951-6371bf93









