 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

銀泉台の紅葉 

_SAK3181.jpg
今日の銀泉台から。
今年の紅葉は早いと言われてますが、9月に入ってからはややスローペースになっているようです。
紅葉の状態は、最近の高めの気温や風が影響したのか、色あせた葉や落葉が目立ち気味・・・。
これからに期待したいですね。

なお、銀泉台は今週の12日(金)から23日(火)まで、大雪高原は20日(土)から28日(日)までマイカー規制が行われます。

ブログ村 風景写真ranking

Nikon D700 + Tamron 17-35mmF2.8-4.0

旬な時期に旬なものを撮るというのは本当に難しいものですね、特に紅葉は。。。

札幌も数日好天が続いているので、職場の窓から指を加えながら空を眺めています。
「撮影に行きたいなぁ」と。苦笑
[ 2008/09/10 22:52 ] [ 編集 ]

今年こそはと思っていましたが、昨今のガソリン高騰と
10月下旬に職場で東北旅行が決定しているので見送りです。
大雪の紅葉は皆さんのブログで楽しませていただこうと・・・。
来年こそは(笑)
[ 2008/09/11 00:41 ] [ 編集 ]

>uttiさん
紅葉は年によっても状態が全く違うので難しいですね。
今年の銀泉台はちょっと残念な状態でした。

これからしばらく好天が続きそうですね。
ちょうど季節の変わり目なのがもどかしいです(苦笑)。

>巨漢★Mさん
やや下がったとはいえ、ガソリン高騰は痛いですよね・・・。もっと燃費の良いクルマが欲しくなってしまいます。

来年は足を運べると良いですね。
[ 2008/09/11 09:17 ] [ 編集 ]

テレビでもちょっと見ましたが、
今年は紅葉のはじまりが早いようですね。
紅葉そのものの美しさは例年に比べてとどうですか?
[ 2008/09/11 21:12 ] [ 編集 ]

貴殿の写真で北海道を旅してます

こんばんわ
私事ですが、今日は、1年前に亡くなった母の命日です。
母が元気な頃は、秘かに北海道に移住したいと思っておりました。
でも、希望通りになりません。だから、貴殿の写真で北海道を旅したい。
[ 2008/09/11 21:42 ] [ 編集 ]

>ふらびさん
紅葉の始まりは早かったんですが、8月末に天気が荒れたせいで、いちど散ってしまったものが多いそうです。今の時点では例年よりやや早い程度ですね。
紅葉自体の美しさですが、正直言って今年は厳しいかも知れません。色あせた葉が多い印象でした。

>球道さん
そうだったんですね・・。
これからも旬の風景を掲載してゆきたいと思いますので、北海道の四季を感じて頂けたら幸いです。
[ 2008/09/12 08:52 ] [ 編集 ]

イマイチなのね

紅葉に間に合うように帰るつもりでしたが、イマイチならば内地でじっくりと旅していこうかな。
[ 2008/09/12 19:43 ] [ 編集 ]

>凧さん
う~ん、銀泉台は撮影目的なら無理して行くまでもない状態だと思いますね・・・。今年の紅葉はちょっと変ですよ。
[ 2008/09/13 18:15 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://schatzkiste.blog18.fc2.com/tb.php/957-bb360883









