 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

石狩川と工場の夕景 

_SAK3344.jpg
札幌の隣町・江別市内での夕景。
手前は石狩川、奥に見えるのは製紙工場です。

ブログ村 風景写真ranking

Nikon D700 + SIGMA 100-300mmF4.0
[ 2008/10/04 07:46 ] 札幌・石狩地方 | TB(0) | CM(5)

^ ^;;

へぇえええー
面白い風景よね
[ 2008/10/04 11:43 ] [ 編集 ]

失礼致しました。

良く見れば・・・そうでした。(汗・・・赤面)

確か、この製紙工場で”使用済みの割り箸”を回収していたのでは?北海道の方のブログで読んだことあります。
[ 2008/10/04 22:02 ] [ 編集 ]

パルプの匂い。

道央高速が出来てから、ここを12号線で通る事はなくなりましたが、この風景を拝見したらパルプの匂いを思い出しました。
とても懐かしい景色です。
[ 2008/10/05 17:01 ] [ 編集 ]

小学校の頃は苫小牧に住んでいたもので、
パルプの臭いや製紙工場、懐かしい響きです!
場所は違いますが大きな製紙工場の感じが懐かしいです。
江別はこれまた広大な土地ですよね!
夕暮れ・・・儚い感じがします。
[ 2008/10/05 20:02 ] [ 編集 ]

>munixyuさん
工場も絵になりますよね。

>球道さん
いえいえ。
そうですね、この工場で割り箸の回収やってましたね。今でもやってるのかな~

>谷おっさん さん
確かに、この工場の近くを通るとパルプの匂いがしますよね!

>ニャン子さん
苫小牧にもありますよね!
僕の場合は、江別か苫小牧か忘れましたが、小学生の頃、製紙工場へ社会見学に行った記憶があります。
[ 2008/10/06 06:48 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://schatzkiste.blog18.fc2.com/tb.php/981-d5c505cc









